中長期キャッシュフロー最大化のホール経営の具体策

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中長期キャッシュフロー最大化のホール経営の具体策

「中長期キャッシュフロー最大化のホール経営の具体策」とは下記の4つであると考えています。

  • @営業利益最大化
  • A投資回収性の高い店舗展開(業界最高レベル)
  • B資金調達力最大化
  • Cその他(弊社オリジナルの30以上のキャッシュフロー増対策を駆使)

営業利益最大化

【稼動最大化】

■商圏分析
■競合店調査
■自店分析
■店長様や経営陣の方に聞き取り調査

その後、最も効率の良い【オンリーワンの営業政策】を創造し、
オンリーワンの営業政策を商圏内に周知徹底させる為の包括的な宣伝活動を行います。
上記に加えて、主要な顧客ニーズに関して、商圏内で競争力向上の為の戦略計画書の作成、
並びにそのPDCAの支援(特に実行の部分)をいたします。

【粗利最大化】

■商圏分析
■競合店調査
■自店分析
■店長様や経営陣の方に聞き取り調査

以上の調査分析の後、資金力ある企業様は物量作戦等で集客し粗利最大化、
および、資金繰りが厳しい企業様は、オンリーワンの営業政策等で集客し粗利最大化いたします。

【経費最小化(または、費用対効果最大化)】

■遊技台ROIを活用して遊技台の費用対効果最大化
(キャッシュフローや営業利益レベルで遊技台の費用対効果をシミュレーションしたのは業界初)

稼動や粗利対比で人件費最小化のオペレーション導入
(設備導入はせず、顧客満足を落とすことなく)

■弊社オリジナルの販促費の費用対効果を測定する指標(現段階で業界未発表)を検証しながら、
営業利益最大化になるまで販促全般の支援による販促費の費用対効果最大化

■その他、弊社オリジナルの30項目程度のコスト削減施策の実行による、
粗利と相関関係の無い経費の最小化

大まかには以上のような概念や方法で、中長期での営業利益最大化の体制を
3ヶ月程度でおおむね創ってしまい、その後の改善作業で維持向上を図ります。

投資回収性の高い店舗展開(業界最高レベル)

■金融機関からの融資が無くても出店可能なケースが大半

■大手企業と比較し台当の出店コストは、5〜15分の1程度

■金融機関からの融資が無くても出店可能なケースが大半

■投資回収は、2年前後
(3年程度〜最速で半年程度・台当出店コスト低いだけでなく、営業利益最大化の営業戦略もご支援可能)

■質量とも日本最大レベルでの物件紹介が可能(予定)

資金調達

■リニューアルや新規出店時の建物と営業設備を最長60回の割賦で調達可能

リスケ中の企業でも、リニューアル資金(約3.7億円)の調達実績あり

■金利は3.5%前後

■業界初の資金調達スキーム

■既存店のセール&リースバック

■資金繰りの厳しい企業様へ、投資家や金融業者のご案内

5号機以降、金融機関からの資金調達は一部の企業を除き、中小企業には大変厳しい状況ですが、
装置産業=資金調達とも言えます。

資金調達が難しい局面だけに、貴社が資金調達に成功し、既存店のリニューアルや、
新規出店を具現化できれば、現状維持か業績悪化に苦しんでいる競合を尻目に、
持続的な利益成長に向けて大きく前進したと言えるでしょう。

その他(弊社オリジナルの30以上のキャッシュフロー増対策でご支援)

■事業証券化

■遊技機のオフバランス化(セール&レンタルバック)

■粗利担保による資金調達(リニューアルや新規出店時の建物と営業設備)


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